toggle
2017-06-23

おまたせ

2017年6月23日(金)

カミサンは広島へ仕入れ&歯医者さん。

 

俺はその間に新メニューの試作。「チキンとレンコン 青のり醤油バターのパスタ」。あ〜、ウマい。これはカミサンも絶対に気に入ってくれるはずだ。

 

各方面からリニューアルのお祝いをいただく。もう、本当に本当に嬉しい。

感情の中心に、常に「感謝」がある日々を送りたいと思っていた。仕事だろうと子育てだろうと、ど真ん中に「感謝」があれば、こんな素晴らしい人生はないと思う。まわりからみれば些細な事でも、俺自身が心から「うわ!嬉しい!」と思う事ができればそれはサイコーじゃないか。誰かに「ありがとう」と言われるよりも、俺自身が「ありがたいなぁ」と思える人生の方がイイ。

 

明日は邑南町商工会青年部のイベントがあるようで、そのお手伝いに行った。みんな手際がイイな。俺はそろそろ本当に卒業だ。

 

それから長女の中学校へ行って草刈り、奉仕作業。中学校って、こんなに小さかったっけ?

それにしても草がボーボーに生えている。俺がここで野球の練習をしている頃は、雑草が生えるスキも与えなかったはずだが?それだけ子供の人数が減っているって事なんだろうなぁ。

 

今夜は邑南町井原地区の田植え囃子の練習日。しかし、今日は欠席させてもらった。

 

テーブルにワックスを塗り、

 

そして天井から、伝票差しを吊り直した。一ヶ月ぶりだ。

 

トマトソースに、温泉卵。ピザ用のチーズをカットし、おしぼりを作る。

よし、明日からリニューアルオープンだ。

 

ただ、新しい台下冷蔵庫が月曜日に届くんだよなぁ・・・。


よく読まれている日記