toggle
2017-06-20

次女、異常無しだってよ。

2017年6月19日(月)

 

キッズスペース入り口横の壁の塗装終了。追加追加の工事で、請求書が恐ろしい。しかし、この塗装でさらに良くなったのは間違いない。

 

夜は田植えばやしの練習。昔からあるここらの奇祭の一つで、おじいさんたちはコレが大好き。でも俺は正直面倒くさいだよなぁ・・・。1時間くらい太鼓を叩かされた。ビールどんだけ飲むんだよ・・・。

 

歩いて帰っていると、次女と三女が「ぱぁぱ〜!帰ってきたよぉ〜〜〜!!!」、おぉ!お帰り!!!「今回も異常無しだってさ〜〜〜」、そうか!良かった良かった!

三女と遊んでたら眠ってしまった。

 

2017年6月20日(火)

 

カミサン、神戸での仕入れと一人での長い運転に疲れ切って、全く起き上がれない。しかしその疲れている原因は、未だにキッチンが片付かないという精神的なストレスのようだ。

 

新メニューも作るのだが、なかなか完成しない。オイルサーディンのパスタは、食べながら最終的に「梅」味に落ち着いた。さっぱりして美味かった。

 

「バジルソースの緑のピザ」。これもまだまだ完成しなかった。

 

夕方は、ウチの壁画の俺や、キッズルーム入り口の家族の絵を描いてくれたグラフィックデザイナーさんとメニューブックのデザインの打ち合わせ。こちらはまたもやイイものが出来そうだが、メニュー制作の方は一向に終わりが見えない。

ひとまず大急ぎでキッチンの片付けをして、カミサンに元気になってもらわねば・・・。


よく読まれている日記