toggle
2017-06-18

草刈りDAY

2017年6月18日(日)

夜中、カミサンが仕込んで行ってくれたローストポークをカット。イイ出来だ!

 

誰も家にいないので自由に映画が観れる。まずは『二つ星の料理人』。

 

終わって『DOPE』。

 

それから『ロクヨン前後編』

誰も居ないおかげでどっぷりハマれた、そして順番も良かった。観た映画の順番に「成れなかった自分」、「あの頃の自分」、「『今の現状を受け入れねばならない』という言い訳をしながら生きる自分」。

 

「レストラン業界でのし上がってやるんだ」という夢も、「絶対に島根から出ていってやる」という建設的かつハングリーな精神も、「家族と組織の為なら泥水も飲む」という今も、見事にこの3本の映画に詰まってた。

 

映画は全て素晴らしい。問題は、客観視ばかりしてしまう俺だ。「あぁ、こんな時あったよな」じゃねぇんだよ・・・、映画観て「俺だって」って思える自分を取り戻そうぜ。最後のロクヨン観てたら外はもう明るくなってた。

 

朝10時、草刈りスタート。山と川からもらう水を確保する為、水路の周りの草を刈る。落ちたらオシマイな崖に沿っての草刈り。

 

高いところの草を刈っていたら、草刈り機のマフラーが腹に当たり火傷。ちょうど草刈り機のベルトに接触する部分、痛ぇ。

 

6時間半かかってキレイに伐採完了。草というよりもはやブッシュのなかを6時間半、草を刈るのはイイとして、その刈った草を拾い集めるのがキツかった。

 

帰って風呂に入ってハイボール。

田んぼの水量見に行ったり、コロの散歩に行ったりすると、今日の風があまりに気持ちいい。屋根に登ってハイボールを飲んだ。

 

さて、今日も何か映画を観ようかな。


よく読まれている日記