toggle
2017-06-17

Wマダニ被害

2017年6月17日(土)

朝5時。三女が俺の寝室にやって来て、「ぱぁぱ〜、今日はワタシがいちばんに起きたのよ〜。ワタシがいちばん早起きなのよ〜」と、俺の布団に入り込んでまた寝た。それって「いちばん早起き」というのか?なんか、卑怯なオンナになりそうだね、お前は。

 

5時に起こされ特にすることも無く、のんびり長女らの朝食を作ったりして過ごした。

 

今日は長女は参観日で登校。カミサンも近所のお寺のイベントに出席せねばならんらしく、忙しそう。なんかイライラしていらっしゃった。

 

俺も7時過ぎには大田市に出発、クルマで1時間かけて皮膚科へ。お店は休んではいるものの、平日はバタバタしており病院にいく事ができなかった。本当は歯医者さんや、例の頭痛の病院にも行きたかったのだけれど。

ちょっと前にマダニに噛まれた。我が家の犬のコロちゃんも耳を噛まれ「耳血腫」という病気になってしまったのだが、俺も噛まれた所が膿んでナカナカ治らない。コロちゃんがもらった薬を分けてもらうワケにもいかなそうだし、俺も皮膚科に。

2時間待って先生に「マダニに噛まれた?」。はい。コロに噛み付いてるのと同じヤツだったんで、間違いないです。「あ〜、飛行機落ちるくらいの確率で死ぬけど、まぁ頑張って」と言われ塗り薬と飲み薬をもらった。「2週間以内に熱出たら、必ず病院行ってマダニの事言って下さいね」。だってよ、ほえ〜マダニって恐ろしいね。

 

カミサンと三姉妹は宝塚に帰省、次女の定期検診のため。今回も異常ありませんように。

 

頼んでいたリキュールが届いたので、試作。クランベリーのカクテル。懐かしい、神戸時代はよく作ったもんだ。レモン多めに絞って酸っぱくて甘くて美味しい。これは新メニューに決まり。

 

ラジオ聞きながら引き続きお店の片付け。夜はひとりぼっちを満喫しようと思っているとカミサンから電話。あ、これは何か忘れ物したなと思って出たが「ぱぁぱ〜、ワタシもうお家帰りたくなっちゃったのよぉ〜!」、コイツはもう・・・。

「ぱぁぱ〜、晩御飯食べたぁ〜?ワタシはね〜、パパに会いたくて寂しくなっちゃったのよぉ〜」、ホントよくこんな事言うと思う。電話替わったカミサンに聞いたら、カツカレーとおソバのセットをパクパク喰らっているらしい。

悪いオンナを目指しているんだろうが、実の父も騙せんようじゃ全然心配いらんと思う。


よく読まれている日記