toggle
2017-06-12

キッチンに道具を戻す

2017年6月12日(月)

新しいメニューやそのメニューブックを作らねばならんのだが、とにかく片付けをせんことには始まらない。

客席や2Fの住居スペース、それからオフクロの住む母屋などに、キッチンの道具や食材を避けておいた。これらを今から再び入れ直すのだが、まぁ〜コレがはかどらない。

 

娘達と過ごせる時間を確保するために、キッチンの奥にダイニングルームを作ったのだが、その分収納スペースは激減。けっこう知恵を絞らんと荷物が入らんぞ・・・。

 

カミサンはまさかの知恵熱で午前中は寝込んでしまっていた。俺も昨晩からひたすら洗い物をしているんだけれども、なかなか思うようには進んでくれなかった。実際に営業しながら修正していく事になるんだろうな〜。

 

今日はそのダイニングで家族で初めての夕食。広くはないが、けっこう落ち着く。

 

明日には片付け終わらせたいなぁ〜。


よく読まれている日記