toggle
2017-06-11

ほぼ出来たぜ

2017年6月10日(土)

9割方出来上がった。

 

三女が描いた「staff only」。このカッティングシートを貼りに来てくれた西森さんが「すぐわかりました(笑)」と言ってくれるほど、良く似ている。もう、sukimonoさんには感謝しかないわ・・・。

 

ムッチャクチャにイイもんが出来た。テーブルだって作ってもらった。カミサンが「折りたたみ出来るテーブルがイイ!」って言い出したもんだから、急遽カスタムしてもらって完成した。作ってくれたsukimonoさんは、現在梅田阪急で催事中だから、関西方面の方はぜひ行ってみて下さいね。

 

それからクッションも作ってもらった。キッズ用にと6つ作ってもらったが、さっそく三女が積木のようにして遊んだ。sukimonoさんも、「なるほど〜。子供さんの自由な発想は勉強になりますね〜」と。

 

そして入り口。家宝決定。

カミサン、三姉妹、そしてコロちゃん。デザインしてくれたさとこさんは、「邑南町にとおりみちさんが家族で明かりを灯すように」というストーリーを表現してくれた。へこたれそうな時は、この絵を見れば回復出来る。やる気が爆発しそうだ。

 

夜。江津でsukimonoの代表の平下さん、そして家具を作ってくれた加藤さんとお食事会。ウチへの制作の想いを聞いて、感極まる。あとは俺がイイ店にするだけだ。

 

飲みすぎて、最後の方は記憶が無い。が、連れて行ってもらったsukimonoさんが作った3つのお店はどれもイイお店だったのは覚えている。

それでも、間違いなく我が「喫茶とおりみち」がsukimonoさんの最高傑作だと思う。

 

2017年6月11日(日)

朝、小雨の中カープ2軍戦。今年は人が少ないな。

 

それでも焼きそばは焼かねばならん。しかし、今年からは俺は焼かずに「焼きそば指導員」に。そろそろ世代交代だ。

 

打ち上げはそうそうに切り上げさせてもらって、お店の掃除。

明日からは新作の開発と、メニューブック作りだ。


よく読まれている日記