toggle
2017-06-09

明日、引き渡しです。

2017年6月9日(金)

「ぱぁぱ〜、ワタシ今日は歩いて保育園行けないわ〜〜〜」別にパパは歩けなんて一言も言ってないんだが。それにしても、なんで新聞まとってるの?長女「寒い寒いって言うから・・・」。三女「ぱぁぱ〜、ワタシはこれでイイのよ〜」。じゃあ、いいか。

 

個室、9割方完成。明日、ここに特注の家具が入る。

 

念願の食洗機も設置完了。これで仕事がラクになるわ。

 

しかし、ここで大きなトラブル。業者さんの採寸違い、そして設置してからわかる不備。

「新店オープン」。20年前からそういうタイミングの現場にいる仕事をしているが、基本的にトラブルは起きる。そんなもん起きて当然で、実際に現場にはめ込んでみないとわからんことも多い。だから怒ったりする方が間違っていて、それを踏まえて行程を組まねばならん。

 

でも以前はここでマウンティングを取っていた。要するに「ミスしたのはそちら。この責任はどう取るんですか?」と、発注した立場を利用して、「上から目線で」責任を追求してしまっていた。本当にバカだなぁ、俺は。ぶん殴ってやりたいわ。

今回は「大丈夫大丈夫。もう一回見直して、一緒にやり直しましょう」と言うことが出来た。今年41歳になりますが、ようやくそんな風に余裕が出来ました。これは、間違いなく筋トレのおかげです。

 

夕方、長女と次女が仲良くバレーボールの練習。中学校で練習している長女、突然上手になっている!長女に鍛えてもらったら次女ももっと上手くなるかもね。がんばれよ。


よく読まれている日記