toggle
2017-06-04

バレーボール大会予選

2017年6月4日(日)

6時半、次女とお友達をクルマに乗せて出発。

本日は島根県西部の小学生バレーボール大会予選。朝7時半に体育館が開放され、早いもん勝ちで練習が出来る。

さて我が娘たちの「ふたばクラブ」といえば、トビラが開かれた瞬間の競争に負け、コートは使えず体育館の隅っこの方で練習。のんびり屋さんが揃ってるもんなぁ〜。

 

予選リーグで破れ、決勝トーナメントには進めなかった。でも2試合ともに接戦(だったと思いたい)だった、惜しかったね。次女は試合には出れなかったが、来シーズンはレギュラー目指せ。

 

そこから16時までずっと他所のチームの試合を見るばかり。自分のチームの試合は無くても他の試合の審判などをせねばならんので、帰るわけにも行かない。合間合間で新メニュー考えたりしながらとは言え、小学生バレーの観戦8時間半。なかなか厳しいものがあった、グッタリ。

 

長女のお友達二人が遊びに来ており、夜はみんなで食事。俺以外は7人の女性。オッサンは食事もしづらく、早々にごちそうさまとさせていただいた。


よく読まれている日記