toggle
2017-06-01

今月の半ばまでお休みです。

2017年6月1日(水)

時間が出来たので、カミサンと二人でリニューアルオープン用の物を買ったり勉強がてら色んなお店に行ってみようという事になった。しかし三女が「ワタシも行きたいのよぉ〜」。まあイイ子してくれてるんなら連れってってあげるけど・・・。

「じゃあ行く準備できたら教えてね!ワタシそれまでお勉強しておくわ!」最近はカタカナを練習しているらしい。

 

色々行ったが、特にここのパン屋さんが衝撃だった。広島市の外れ、周りは田んぼも結構あるようなところ。しかし平日だというのに店内はギュウギュウ詰め、マジかよ。友人ヒロシから「あそこはメチャクチャ美味い」とは聞いていたが、これほどとは・・・。

関連ランキング:パン | 修大附属鈴峯前駅五日市駅広電五日市駅

店内もムッチャお洒落。店員さんもたくさんいて、全員忙しそうにしているのだが、揃ってお洒落。髪の毛グルングルンに巻いてるお姉さんや、モデルさんバリにお化粧ビシッ!みたいなお嬢さん。あなた方、朝早いお仕事でしょうに・・・。ダルダルのTシャツや、パジャマのようなパーカーで仕事している俺とカミサンとは大違い。さきほどパンを購入したばかりだったがここでも大量購入。メニュー、内装の飾り付け、POPなどなど、たくさん盗ませていただこうと思う。東京時代、いろんなパン屋に行ったけどなかなかあんな感じのブーランジェリーは無かった。いやぁ、ホント行って良かった。けどこんなお洒落な所でギャング丸出しのヒロシがパンを買っているとは・・・。

 

それから蔦屋書店。コレどうやって掃除すんの?

 

帰り道、夕立ちにあった。わぁ、けっこう降るなと思っていたが、これが止まない。止まないどころか次第に強烈になってくるじゃないか。

20時、次女のバレーボールのお迎え。クルマを出た瞬間にびしょ濡れになるほど。

イヤな予感がしたので見に行ってみると、カウンター下の排水口が破損。排水の容量が雨量に負けたようだ。せっかく今日直してもらったのに、あぁぁ〜〜〜・・・。


よく読まれている日記