toggle
2017-05-31

コロちゃんと病院に。

2017年5月31日(水)

コロちゃんの耳が腫れている。

外耳炎が痒くてかきむしっていたら、耳の中で血が溜まってしまう「耳血腫」になってしまった。早く病院に連れて行ってやりたかったのだが、なんせわが町には動物病院が無い。ようやく時間が出来たので、カミサンと二人で大田市まで1時間かけて行った。信号は4つしかない1時間の山道ドライブ。「どこに連れて行かれてしまうん?」と不安そうなコロ。

 

病院では「借りてきた猫」ばりに大人しいコロ。注射で血を抜いてもらった。

「病院はいいんですけど、クルマはもうイヤですわぁ〜」とグニャグニャ山道にぐったり。

可哀想に。

 

というわけでクルマを降りて、大田市から川本町まで1時間ほど二人で歩いた。これで耳治るとイイね。

 

「犬の薬は魚肉ソーセージに混ぜて飲ませればイイのよ!」というカミサンだったが、「これ、何かイヤなもの入れたでしょ?」とコロちゃんは薬の摂取を断固拒否。が、好きなパンに隠したらあっさり食べた。アホなのかな?

 

本日我が家ではもう一人、注射を打たねばならん人間が・・・。自信と恐怖の入り混じった笑顔。今日は三女の風疹の予防接種。

 

夕方。お付き合いでお酒の席に出向いたが、バブルの頃の話を聞かされたうえで更に「あの頃は良かった。それに引き換え、今の若いモン&商工会はツマラン!」とお説教を喰らう。へぇ〜、そりゃあ大変ですね〜。

言ってろ。


よく読まれている日記