toggle
2017-05-30

お休み満喫でございます。

2017年5月30日(火)

昨晩、家族で楽しく夕食を食べていると、土建屋S社長から着信あり。いつも来てくれる人だからお休みってのは伝えてあるが・・・?「マ〜スタ〜、店の隅っこの方でイイから飲ませてよ〜〜〜」。えぇ〜ウソだろ・・・。

しかしウチの超お得意様、まぁ頑張るしかないか・・・。でも社長のヘネシー、養生の向こうなんだよな・・・。新しいのおろしてもらうか・・・。

 

水も出ないんだよな〜。外の水やり用の水道から水は汲んで事なきを得た。

それにしてもちょっとココロがくたびれたな〜。

 

今日は床を削ってもらい、新たな水道の管が通った。これは食洗機用の水道管になる。

 

ダイニングの床も完成。テレビや電話の配線も決まった。

 

お店がだんだん良くなっていくのを体感できてとても嬉しい。デザイナーさんや大工さんのおかげは言うまでもないが、やはりカミサンの「諦めない気持ち」のおかげである。

俺はココで生まれ育ったから、どうしても「ま、店っていうのはこんなモンだろ」というような諦めがあったんだと思う。だから工夫や改善をしようという気持ちが持てていなかった。カミサンが「もっと良くなるはずよ」と信じてやってくれたからこそ、こんな風に変化できたんだと思う。ホントありがたいと思っています。

 

夕方、次女のバレーボールの練習試合の見学。練習見に行くなんて、営業中なら絶対に出来ない事。こういう事を今のうちに楽しんでおきたい。

 

三女と一緒に生ビールの配達。夕暮れ時、田んぼで飲むビールは美味そうですな。


よく読まれている日記