toggle
2017-05-25

しばらく休みます

2017年5月25日(木)

晴れてしまったかぁ・・・。今日は次女の陸上大会、雨で明日に順延になってくれれば見に行けたのだが、今日のランチは大変な予約が入っている。到底見には行けない。

 

三女も早くに起きた。次女を応援しようという気持ちは伝わったが、途中で息絶えた。お饅頭のよう。

 

お昼、大パニック。今日はオープン前からオフクロがスタンバイしているほど。みなさんありがとうございました。リフォーム終わったらまた来てね。

 

夕方、カミサンが迎えに行くと次女のお友達から「リコちゃん、めっちゃ速かったんだよ〜」と聞かされたらしい。あぁ〜見たかったなぁ。

当の次女はカミサンを見るなり抱きついて大号泣。理由も言わず、帰ってきてからすぐ寝てしまい、俺は今日は全くお話を聞けなかった。お疲れ様でした。

 

それにしても、そんなに見に来てくれなかったくらいの事がショックだったのか?

 

自信もあったようだし、確かに、見てもらいたかったんかなぁくらいに思っていた。が、どうやら応援に来てないのは我が家だけだったらしい。みんな、どうやって仕事休んでんの・・・?ウソでしょ・・・。そりゃあスマンかった。

 

夜は次女のバレーボールの練習日だったが、起きられないのでそのままお休みさせてもらった。しかし、今日は我が家が体育館のカギ当番。次女は行かずとも、親は体育館の開け閉めをしに行かねばならん。

これはもしかして次女は朝まで起きないかもしれんので、バレーボールの練習に来ている次女の同級生に今日の宿題の事について聞いてみると「大丈夫ですよ!今日のは簡単ですから!」とのお答え。あぁ良かった、朝起きてからでもやれるかな。

同級生の子は、「はい!今日の宿題は『お父さんとお母さんに、陸上大会の感想を聞いてくる』だけですから!」って、そりゃああまりに酷だろう・・・。

 

自分だけ応援に来てもらえない、だから宿題も出来ない。それで大号泣か、悪かったなぁ・・・。

 

夜の営業も忙しかった。よくある忙しさではあるのだが、俺もカミサンもランチ終わった時点ですでにスイッチが切れており、ありえないミスを連発。大変申し訳ありませんでした・・・。

 

次女よ、わかってくれとも許してくれとも言わないが、見には行けてはいないけれども、お前の今日の宿題はパパに任せてくれないか。

きっと一番でテープを切ったんだろう、そしてパパやママを探したんだろう。けれども見つけられず、来れなかったのはなんとなくわかりながらも、それでも我々を探していたんだろう。明日は「陸上大会を見に行けなかった親の感想」を持っていってくれ。

というわけで、来年はとおりみちは陸上大会は必ずお休みいたしますのでご了承くださいませ。

あ、あと、明日から2週間とちょっと休みます。キッチンのリフォームの始まりだ!!!


よく読まれている日記