toggle
2017-05-24

なんであれ、売上は良い(利益は別)。

2017年5月23日(火)

夜中まで読書。睡眠不足は筋肉には良くないが、俺の仕事にとっては勉強になるその本のおかげか、今朝もスッキリと目が覚めた。例の群発頭痛も良くなるんじゃないかと思えるほどの発見があった。本はイイ、仕事にも人生にも。

 

三女と保育園に出勤。年長さんになってからは朝のヤンチャも激減し、親としては有難い限り。ただ、誰彼かまわずよく喋る。「まだ、すーちゃんのお部屋できないのぉ?」と大工さんに尋ねるが、そもそもお前のお部屋ではない。大工さんは「出窓の床材は張っておきましたよ!」と言ってくれていた。

 

夜、友人アツシと奥様がご来店。カミサンもカウンターに出てきて、楽しくおしゃべり。つのる話はお互いのカミサンが居ない所でしようかな。

 

さぁ閉めようかと思ったその時、年に一度くらいで起きるイベント「オフクロがベロンベロンに酔っ払ってお店に来る」が発生。「おい、ヒコ。お前は何にもわかってない」と、お客様に説教を始めるオフクロ。カウンターのこっちから聞いていると全く何言っているかわからんが、せめて「ヒコちゃん」にして。

 

二人の酔っぱらいトークは最終的に「我々60歳オーバーの人間の為にも、スナックは必要だ!お前やれ!!!」と、昨夜から今朝まで読んでいた仕事の為のイイ本などぶっ飛ばしてくれるところに着地した。

 

即座にタクシーに電話してお迎えに来てもらいました。


よく読まれている日記