toggle
2017-05-19

2017年5月19日(金)

昨晩遅くまでのお仕事の疲労が回復しない。いよいよオッサン待ったなし。

 

三女は今日も元気いっぱい。早くから工事をしてくれている大工さんの所へ行って「おはよーございます!いってきます!!!」朝食のフランスパンをボリボリ言わせながら、保育園へ。

 

ランチ、カウンターまで満席御礼。ありがとうございました。

常連のT先輩が「観てきたよ」と、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』のお土産を買ってきてくれた。今年最も観たい映画。保育園から帰ってきた三女もこの映画が好きでいてくれているので、「あ!木だ!これあの優しい木でしょう!!一回死んだのに・・・」と興奮していた。連休の間に観に行こうねと約束したものの、さぁどうやろうか。

 

ランチ終わって、ジム。昼寝でもすりゃあイイんだろうけど、でも今日くらいしか行く時ないんだもの。

到着するとさきほどの41歳T先輩が悶絶中。どうやらNIKEの超キツいワークアウトを実践中らしい。入口付近のマットではT先輩のうめき声。奥のベンチプレスでは俺の雄叫びとオモリのぶつかる音。

 

二人の40歳越えのオッサンが、昼の日中にでかい鼻息させながら大汗をこぼす。非常に美しい邑南町の風景だ。くれぐれも言わせていただきますが、俺もT先輩もカラダだけを鍛えている訳ではないのです。むしろココロをこそ鍛えているのです。見た目ではないのです。ただ、T先輩の方は「ムッチャおしゃれなウェア」でトレーニングされていたという事実はお伝えせねばなりません。

 

40分鍛えて俺は時間切れ、お店に戻って夜の準備をせねばならん。T先輩は「あとちょっと5kmほど走ってくる」と言っていたが、本当に尊敬するわ。

 

帰ると棚がついていた。ここはキッズ用のテーブルになる。

 

夜も満席、ありがとうございました。昨晩は、初の中間テストの直前だというのに長女にずっと洗い物をさせてしまったが、今日は頼らずにでもなんとかなった。が、また俺の指は洗剤に負けて裂けまくり。

 

でもそれももうちょういの辛抱だ。食洗機の導入、嬉しいなぁ〜。


よく読まれている日記