toggle
2017-05-19

久々の満席御礼

つ、疲れた・・・。もう2時か。

 

2017年5月18日(木)

キッチンの工事が始まったら、冷蔵庫や収納庫は全てガレージに移動しておこうという事になったので、ガレージの整頓。冬用タイヤや草刈り機などを母屋の納屋に入れさせてもらった。

今週はヒマな日が続いていたが、今日はご予約もチラホラ。それほどバタバタする事もないだろうとはいえ、ノンビリはしていられないなというくらいの「ちょーど良い」忙しさ。

 

今日は棚の脚がついた。「お子様がお絵描きしたり本を読んだり出来るように」と、sukimonoさんが壁に棚をデザインしてくれてはいたのだが、「いえ、やんちゃボーイとおてんばガールばかりなので。なんならその棚にも登っちゃうかも・・・」と言うと、しっかりした脚もつけてくれた。

 

このリフォーム中の個室だが、工事をしてくれている大工さんによると「ずいぶん丁寧で凝った作りのお部屋ですよ」らしい。前回のココを作ってくれた大工さんにも感謝だ。

 

三女が帰ってきて「田んぼに行きたい」というので一緒に散歩。「ぱぁぱ〜!おたまじゃくしがいるわ〜〜〜!」

 

17時、予想に反してどうやらお店が忙しそうだ。店の電話も俺のスマホも鳴り止まないぞ。なんだ、どうした?

結局、カウンターまで埋まる満席。大変ありがとうございました。残り一週間、生まれ変わるこの喫茶とおりみちのいわば「ウィニングラン」のような時間を、大切に過ごそうと思います。

 

 


よく読まれている日記