toggle
2017-05-15

リフォームが始まる

2017年5月14日(日)

明日からのリフォームに備えて、プチ引越し作業。ぎっくり腰に気をつけながら次々運ぶ。三女はままごと。

 

店の倉庫に新しく棚を作ったのだが、初めて実感した。重いものが持てる!ここ数ヶ月、カミサンに白い目で見られながらの筋トレが、ココへ来てようやく役に立ったぞ!カミサンも棚を見て、「おぉ〜!」と驚いてくれた。筋肉って便利だね。

 

店の什器備品を自宅スペースに移動するので、俺の部屋も片付け。三女が「ワタシも手伝うわぁ〜」と、ゴソゴソ(邪魔)してくれる。昔の写真を見ながら「ぱぁぱ〜、どうして今は野球をしてないのぉ〜?」。したいけど時間が無くてね。「そうじゃなくてぇ〜、お仕事で野球してないって事よぉ〜」。お仕事で野球できるのは、メッチャクチャに上手な人だけだ。パパは下手くそだったからな。

 

なんて言いながら片付けしていると、その野球グッズ入れからキッズグローブが出てきた。「ぱぁぱ〜、野球やってみようよ〜〜〜」。というので、駐車場で初めてのキャッチボール。「ぱぁぱ〜、ワタシ上手くできないわ〜。ワタシもパパみたいに下手くそだわ〜」。一言多いね。でもまぁ楽しかった。

 

こうやって三女と遊びながらも、なんとか片付け終了。一応リフォームの用意はできた。ただ、マッサージチェアは2階には動かせんかった。筋肉の問題じゃないわ、コレどうしようか。

夜は親戚も来て「母の日宴会」。酔っ払って、そのまま眠ってしまっていた。

 

2017年5月15日(月)

リフォームスタート。おや、マッサージチェアが無い。朝の買い物に行ってるスキに、大工さん二人でサラッと運んでくれたらしい。すげえなぁ〜。

 

帰ってきた次女と三女も興奮気味。完成は一ヶ月後。どんなんなるかなぁ〜〜。

 


よく読まれている日記