toggle
2017-05-04

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー大好きっ子

2017年5月4日(木)

6時、早起きして映画『マジカルガール』視聴。おいおいおい・・・、全全然、話が違うじゃねぇかよ。

「余命短い娘の為に、無職の父が奮闘する」ってだけは前情報入れており「あ、それはきっと好きな映画だな」と思ってたのに全然違う。とんでもないとんでもないサスペンス映画。あまりに恐ろしいファム・ファタルと無垢な一般人のお話。

あの瞬間、あの1秒だけ、娘の話を聞いてやっていればなんの悲劇も起きなかったのに。観終わって経済ニュースのラジオを聴きながら、人間の幸せには「経済」など実は何の意味も無いんだなと思いながら今日の仕込みを。しかし不幸には経済がつきまとう、というのは忘れないが。

 

娘たちと姪っ子は、お庭で朝食。今日も天気が良くてみんな楽しそう。

 

ここのところ三女と一緒によくyoutubeを眺める。俺と三女が初めて一緒に観た映画『ガーディアンズオブギャラクシー』の続編が公開されるから。
「石を取っちゃうお話よね〜。アライグマのね」、そうそう。また一緒に観たいねぇ。三女がするアライグマの「ロケット」のモノマネがとても可愛いのだ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。満席から2回転させていただいた。大阪から来てくれてるお義姉ちゃんはすでに安定戦力、来年も再来年も来てくれたらイイなぁ・・・。あのカウンターにいたのがカミサンのお姉ちゃんです。

お会計の時「ブログ読んでます」とおっしゃって頂いたお客様はなんと松江からお越しに。ああぁ〜、なんのお構いも出来ませんで申し訳ございません!なんなら三女にも会ってもらいたかったのに。ただの喫茶店ですが、いかがだったでしょうか?

 

ランチ終わって俺は仕込み。お義姉ちゃんは「ペンキの塗り直し」してくれると言うので甘えてみた。捨てようと思っていた看板が、お義姉ちゃんのおかげで大復活だ。

 

夜も忙しくさせてもらいました、ありがとうございました。

 

後輩達がお友達を連れて来てくれて、俺もカウンターで一緒に飲んだりしていろんなお話。みんなそれぞれ悩みがあるね。まぁしかし、どんな問題も「筋トレ」で克服出来るぞと、とりあえずプロテイン飲ませておいた。寝る前に腕立て伏せやれよ。他のお客様がいなかったら、背中に俺が乗っかって腕立て伏せさせるところだったが許してやった。

あと半日頑張ります、明日の夜からお休みいただきます。


よく読まれている日記