toggle
2017-05-03

川野とお義姉ちゃん

2017年5月3日(水)

「今日もお外で朝ごはんにしましょう!」と三女に庭に連れ出された。あぁ、いらん事教えてもうたかな。しかし、このゴールデンウィークはずっと営業でどこにも連れて行ってやれないし、このくらいの『非日常』は楽しませてやろう。ケチャップのトーストと牛乳。

週末の土日は休もうと思っているのだが、その日も田植え。すまんのぉ、飲食店かつ農家の宿命だ。

 

ランチ、満席ありがとうございます。どうやら初めておいでのお客様も多かったようだったが、楽しんでいただけたでしょうか?

ランチの最後は、高校の同級生の川野が家族5人で広島から来てくれた。息子3人と奥様と、今から三瓶山でキャンプをするらしく、その道すがらウチに寄って食事をしてくれた。

ある銀行で出世街道驀進中の川野だが、部下も多いらしく「日々の面談やら面接やらで、もう精神が弱ってんだよ・・・」と40代あるあるを教えてくれた。

「お前に言われたとおり、相談にきた部下には『筋トレしとけ』って言うようにしてるわ。あの本は常にデスクの上に置いてある」と言っていた。やはり、出来るオトコは筋トレだね。

 

夜の営業までの時間でジムに行きたかったのだが、今日はジムもお休みなので久しぶりに2kmほどラン。コロと一緒にゆっくり走って汗びっしょり。川野からは子どもさん達とテントの写真が送られてきた。天気が良くてよかったね。

 

夜営業はご予約も少なくノンビリと。一通りお料理を出して、カミサンはお隣の北広島町へ。大阪からお義姉ちゃんと姪っ子が遊びに来てくれるので、そのお迎えに。

GW、娘達にとってはたいしたことはしてやれないが、このイトコ達と遊ぶのが何よりのお楽しみ。遊びに来てくれるのはありがたいわ〜(お義姉ちゃんはお店のお手伝いもしてくれて助かります)。よっしゃ、これで明日からは倍忙しくても大丈夫だ!


よく読まれている日記