toggle
2017-04-28

がんばろう神戸

2017年4月28日(金)

金曜のランチはいつもヒマなのだが、今日もやはりヒマだった。しかしカミサンの方は、今夜の団体様と明日の大量のオードブルの事でやることがいっぱい。

カミサンから「サラダ仕込んでおいて」と言われ、もちろん喜んで仕込んでいたのだが、こんな日に限ってザックリと指を切ってしまった・・・。ひとまず接着剤で傷口を固め、その他の仕事をしていたのだが、固まった指が動きにくくて要領を得ない。スマン、申し訳ない。

 

夜は団体さまの予約もあり満席御礼、ありがとうございました。リフォーム工事に入っているかと思われた4月末だが、ズレてくれたおかげで大商いが出来ました。良かった良かった。

 

カミサンも俺も名一杯働いた。終わり際に酔っ払いと思われる団体様から「今からイイ〜?」と問い合わせがあったが、今日はもうカンベンしてもらった。

 

俺のケータイも鳴っており、見れば大阪の友人たちが楽しそうに飲んでる写真が送られてきてた。神戸時代の仲間の一人が今回社長に就任したらしく、それのお祝いでみんなでお寿司食べてるんだって。イイねぇ。俺が来ない代わりに島根の地酒を注文してくれてるらしい、ありがとう。

 

自営業でやってる人たちと友達になったわけではなく、かつての遊び仲間がみんな商売人になっていき、しかも自分の会社大きくしていってるんだから大したもんだと思う。

ヒザが痛いだの、腰が痛いだの、指を切っただのグズグズ言わない!みんな頑張ってるんだから、俺も頑張るぞ!


よく読まれている日記