toggle
2017-04-21

ゴミ捨ての日

2017年4月21日(金)

起きたらいちご大福は完売していた。また見かけたら買っておこう。

 

今日も一見さんの多い日。しばらく前、地元の新聞に挟まってるタウン情報誌にちょこっとだけ掲載してもらったのだが、どうやらそちらをご覧になってのご来店らしい。「しょっちゅうこの道は通ってて、気にはなっていたんだが」とみなさんおっしゃる。なるほど、メディアに出るという事は信用を増すという事なんだな。

 

リフォームの用意。ランチ終わってカミサンは、お隣の川本町のクリーンセンターまで粗大ごみなどを処分してもらいに行った。女性が一人で行くと、職員さんがいろいろ手伝ってくれるという制度があるそうだ。

 

俺も片付けなどしてジムへ。あまり時間がなく、30分ほどで出て三女をお迎えに。それでも汗だくになるほど頑張った。しかしここのところ伸び悩みだわ。

 

夕食の時、娘らに今日もジムに行ってきたと話していると、後ろからカミサンが「ワタシ、マッチョな人好きじゃない」とあまりにもな発言。完全に誤解、無知から来る差別である。今後もしっかり鍛えて、「マッチョもイイかも」と思わせねばならない。ちなみに三女からは「ぱぁぱ〜、ムキムキかっこいいぃ〜」と褒めてもらっている。


よく読まれている日記