toggle
2017-04-18

チヂミ

2017年4月18日(火)

片付けに関しては、どうも共同作業が難しい。俺が捨てたいものと、カミサンが捨てたいものが一致しない為、お互いが「いや、それは取っておこうよ」となってはかどらない。

 

今日もリフォームに向けて片付けしなければならないが、「ケンカになってもイヤだしなぁ」とランチ終わってからはジムに。胸、腕、腹、モモ。

 

不味いやつも飲んで、バッチリ。筋トレ終わってから30分〜1時間がゴールデンタイムだ。

 

カミサン、俺が片付けせずに筋トレ行ったこと怒ってるかなぁと思ったが、カミサンも庭いじりして現実逃避中だった。

 

コロと散歩。ただ、今日はもう俺の太ももが全く動かない。ショートコースにしてもらった。

 

帰るとオフクロが「薄いお好み焼きみたいなヤツ作って」と言う。チヂミも事らしい。

お安い御用。ネギ切って、ジャガイモすりおろして、リクエストのキムチも入れて。「あ〜、コレコレ!食べたかったのよ。一つつまんでイイ?」。どうぞどうぞ。

 

何枚か焼こうと思ってるから別にいくらつまんでもらってもかまわないのだが、オフクロはおもむろに缶ビールを開けてゴクリ。ちょちょちょ、ちょっと待ってくれ!今日は次女のバレーボールの練習があるから迎えに行って欲しいって頼んでたのに!

「だって、畑でがんばったからもう疲れたんだもん!」と、お構いなしにグビグビいく。口調が三女と全く一緒だ・・・。

 

ただ、ここまでずっと働き詰めだったオフクロ。60過ぎたんだし、自分の好きな時に畑に出て、好きな時にビール飲むくらい自由にさせてやりたい。そのくらいは全然イイと思う。俺もそうなりたいし。

 

しかし、20時。案の定お席はカウンターまで埋まり、この中でカミサンは次女のお迎えに。Oh・・・。お店は常連様ばかりだったので、そのあたりは忖度していただき事なきを得たが。

振り返ってみれば、今日も楽しい一日だった(片付けは進んでいない)。


よく読まれている日記