toggle
2017-04-12

スネイク

2017年4月12日(水)

昨夜はいわゆる「男気」みたいなもんで、保育園の役員会の後にウチの店まで来てくれて、副会長ともう一人が遅くまで書類作りと今後の段取りを一緒にしてくれた。色々と話し合う中で「じゃあソレは僕がやっておきますよ」「僕が聞いてきますよ」などと言ってくれて本当にありがたかった。感謝だわ。

 

俺が提案した遠足の行き先が、どうも保育園側から「そこだと乳児が遊べないと思うのですが・・・」とご賛同をいただけない。にゅ、乳児まで完璧に遊べるトコロを探して来いってか。

そこで、手伝ってくれた保護者の家族と「じゃあ一回、三家族でロケハン行きますか」という話になった。実はその保護者というのが、ウチの三女が「王子様ぁ〜」と呼ぶ大好きな男の子のパパ。これは三女、喜ぶぞ〜。

 

朝、保育所の件で役場に書類出しに行ったり。保育園でこんなに忙しいんなら、小学校や中学校のPTAってのはとんでもねぇな・・・。そういえば仲良しのマサヒコ君が随分がんばって会長をやってくれてたなぁと思い出したりした。

 

お店に帰って、カミサンに昨日の役員会で決まった事を話しながら仕込み。「それなら○◯にしたら」とカミサンとしては物事がもっと良くなるようにと思ってのご提案なんだろうが、こちらとしては色々考えて話し合っての決定事項。アタマにきて、「じゃあお前やってみろよ。関係各所に連絡し直して、お前が段取りし直せよ。簡単に言うな」とついブチ切れたが、カミサンからも「なにが言いたいかしらんが、ムカつくわ!」とブチギレ返し。そのまま冷え切った、しかし忙しいランチ営業となった。

 

ランチ後保育園に行き、書類を直してまた町役場。帰って仕込みして、散歩しながらコロに愚痴を聞いてもらう。そりゃあまあ、俺が間違っててカミサンが正しいんだろうけどさぁ〜、などと。

 

途中、ヘビがカエルを捕食しているところを見てしまい、二人でスゴスゴ後ずさりして帰宅した。俺もコロも、ヘビが超苦手だ。若い頃、「巳年のオンナとはゼッタイ結婚せんだろう」と思っていたんだが。


よく読まれている日記