toggle
2017-04-06

ジム行って髪切って打ち合わせして

2017年4月5日(水)

仕入れのために、お店は臨時休業をいただいた。カミサンは広島へ、俺はお店の事をゴソゴソと。

夕方、ジムへ。2人の若者がルームランナーを使っていた。

若者がいれば「負けてはならん」と、自然と重いバーベルやダンベルで回数もセットも増やす。筋トレには「他人の目」もイイ刺激になる。

 

夕食は餃子。焼きながら、カミサンの帰りをみんなで待った。焦げたが美味かった。

 

19時半、カミサンは帰ってすぐに美容室へ。俺たちも餃子食べてからみんなで見学に。カミサンもいつぶりの散髪だろうか。店の隣が幼馴染のダイチがやってる美容室。無理言って、遅い時間にあけてもらった。ダイチは「二人共忙しすぎですよ」と、いつも優しい。こういう男に俺もなりたいもんだ。

 

遅くまでカミサンの髪を切ってくれたダイチは、その後は深夜まで俺の晩酌のお付き合いまでさせられた。すまんかったなぁ〜〜〜。

 

2017年4月6日(金)

ランチ、大盛況。ありがとうございました。

今日は広島の大朝から「かあちゃん餃子」さんという人気のお店の皆さんが食事に来てくれた。ありがとうございました。ここのオーナーさんは、たまたま俺の神戸の友人とも知り合いで、まあ世界は狭いもんですねと盛り上がった。

 

ランチ後はリフォームの打ち合わせ。やりたい事全部お願いしてたら、そりゃあ予算は嵩む。

ランチの肉体的疲労とリフォーム工事費用の増大による精神的疲労で、カミサンも俺もフラフラ・・・。一切の休憩もなく、子供を迎えに行ったり夕食の準備したりで、グッタリしたまま夜の営業へ。

 

夜もバチッと満席、ありがとうございました。

 

22時、最後のお客様がお帰りになったタイミングでカミサンが「今日は〜、も〜う無〜理〜〜〜」と1時間早い閉店の指示。カミサンCEOによる経営者判断に、我々労働組合としても賛同し、本日は22時にてカンバンとさせていただきました。


よく読まれている日記