toggle
2017-04-03

スーパーアルバイト

2017年4月3日(月)

土曜、日曜でヘトヘトになってしまった両親を救おうと思ってくれたのか、本日は厄介なアルバイトが「ワタシが頑張るわ〜!」と意気込む。ユニフォームもばっちり。しかしこれはまずい事になったぞ・・・。

案の定「・・・やっぱりお客さんトコ行くの恥ずかしい。けど、おしぼりは持っていきたいの〜」と、お客様がいらっしゃる度に俺かカミサンの手を引き、一緒におしぼりを運ぶ。普段よりもよっぽど手間がかかる営業となった。

途中、「じゃあこのサラダの水切りをしておいてくれ!」と頼むとすぐに飽きてどこかに居なくなってくれた。

 

ランチ後、俺、カミサン、オフクロでリフォームの段取りなどの打ち合わせ。いよいよ始まるなぁ、夫婦揃って楽しみでならん。

消えた三女はオフクロのところで「今、悪いオンナのお話始まったから、ごめんね」と今日のアルバイトは終了宣言。BSで『大奥』観てるらしい。

 

夕方、また庭の池の水が止まってしまい登山。

30何年の時を経て、じいちゃんが作ってくれた池の水の給水システムはついに寿命が来たようだ。今までありがとうございました。次は俺が新しくしてみようと思います。

 

夜は、久しぶりにヒマな営業だった。カウンターでは転勤で戻って来たカズヤが現代社会への不平不満をたれていたが、当然「筋トレせい」と至極的確なアドバイスをしておいてやった。


よく読まれている日記