toggle
2017-03-21

21(火)から3日間おやすみします、ズートピア

2017年3月20日(月)

久しぶりのランチ。アタマがぼーっとして、普段ならスムーズに出来る事も上手くできない。

休憩中、三女と二人で『ズートピア』視聴。


今のところ「ディズニー最高傑作」と言えるんじゃないだろうか。世界的にも非常にタイムリーなテーマで作られている。

物語は『ベイマックス』にも共通するサスペンス。前評判も素晴らしいようなので、謎解きも楽しもうと、一切の情報を遮断しての視聴だった。

しかし三女は観るのは4回目らしく、始まるとすぐに主題歌を歌い始めた。これは良くない予感がするぞ・・・、と思っていたその瞬間、「ぱぱ、犯人はねぇ・・・」。やめて!言わないで!パパは聞きたくないんだ!

「でも、パパ怖いのキライでしょお?だから、ドキドキしないでちゃんと聞いて」。そういうのじゃないんだ、やめてくれ。と懇願したが、ダメだった。

そこからは「あ、これが最後に役に立つんだよ〜」「今のが後から助けてくれるのぉ〜」と、浜村淳バリの副音声を聞かされながらの視聴だった。

それでも楽しかったけどね。映画館も絶対に素晴らしいけど、こうやって娘とおしゃべりしながら観る映画も大変楽しいもんだなぁ。

明日から、カミサンと長女と次女は神戸。火、水、木とお休みいただきます。よろしくお願いします。


よく読まれている日記