toggle
2017-03-08

だいたい末っ子の三女ってこんな感じらしい

2017年3月8日(水)

また雪が降った!外は薄っすらと積もるほど。もうタイヤを替えちゃった人もいたかもしれんが、この辺りの3月はまだまだ冬だ。

なのになんで花粉がこんなに舞っているんだ!!!今シーズン初のおクスリとなった。

 

お店が暇だったのは、雪のせいではない。人気が無いってだけだろう。ランチは来てくれた後輩夫婦と駄話、年頃の娘を持つ親論で盛り上がった。いろんな子育て論があるなぁ。

 

夜はカミサンはPTAの会議で小学校へ。夕食は俺が作った。仕事しながらだったのでその食卓にはいてやれなかったのだが、様子を伺いに行くと、なぜか三女は自分でテーブルを作り「おしんスタイル」。別に姉たちとケンカしたわけでは無いし機嫌もイイ。いったい、どういう意味があるんだろうか・・・?

 

深夜、駆け込みでお客様がチラホラ。これで今日の売上はなんとか帳尻をあわせられた。

 

三女、「わたしもするわ。30回できる」と腕立て。すごい速さで腰の上下運動。

 

どんな子育て論も、彼女にはあてはまらない。イイぞ、そのまま進んで行ってくれ。


よく読まれている日記