toggle
2017-03-03

おひなさま

2017年3月3日(筋)

今日は保育園の「合同お誕生日会」らしく、三女とても楽しみにしているご様子。こんな日は朝の準備がスムースに行われ、普段よりも1時間も早い出発。

こうなると俺も自分の時間が作りやすい。有難いわ〜、每日お誕生日会してくれんかしら。

カミサンの方の叔母さまから、かわいらしい節句のお菓子を送ってもらった。田舎で暮らしていると、和洋問わずこういう可愛らしいお菓子に触れることが少ない。子どもたちの情操教育にも役立つが、俺とカミサンのお仕事にももちろん。

 

 

雛人形も。これも叔母様から。

 

 

夜は大忙し。お客様も大忙し。ウチの三女の「ワタシの絵のどこが凄いでしょぉ〜かっ?」の質問に答えねばならない。全テーブルに聞いて歩いていた。

 

今日は俺も頑張った。弱ってる胸と腕と腹と太ももをイジメておいた。明日は回復につとめるぞ。


よく読まれている日記