toggle
2017-03-02

申告おわり

2017年3月2日(木)

ひとまず確定申告書類提出完了、カミサン非常によくがんばってくれました。少々書類の不備はあったが、これで一段落。あとは紛失して見当たらない書類の再発行を町役場にお願いに行くだけ、トホホ・・・。

最近新しくお付き合いの出来た業者さんに、寿命の来ている冷蔵庫についてご相談。昔は業者さんに頼み事をするというのはなんだかカッコ悪い気がしていたが、最近は素直にお願いできるように成れてきている。そもそもカッコ悪いんだから、そこは認めつつ日々を過ごそう。安くて手に入れば嬉しいなぁ。

 

ランチ今日も賑やかに、ありがとうございました。仕込みはさほど無いと思っていたが、カミサンは「今日は忙しい気がする・・・」という。

 

新しいお皿が届いた。これでまたお料理が映える。

 

夜、カミサンの予感的中。満席御礼、ありがとうございました。

 

長女と次女はバレーボールの練習でいない。三女は1人、キッチンの隅で積み木で遊んでいた。やはり次のリフォームではキッチンにも予算をかけて、子供とふれあいやすく居れる空間を目指そうと思う。

 

バレーボールの終了の時間、カミサンは娘達をお迎えに行かねばならず、三女はいよいよ1人に。ご家族で来てくれてた常連様がその三女に気づき、しばらく面倒をみていただいた。ありがとうございます。

三女と話して「ほんとに、お姫様口調で喋るんですね・・・」と感心してもらえた。

 

頭痛のおクスリ終了、これで頭痛が出なければステロイドともお別れ。これからはこの中井貴一オススメのプロテイン入りクッキーを食べてがんばろうと思います。


よく読まれている日記