toggle
2017-02-22

来世は女優

2017年2月22日(水)

お仕事おわって深夜、明朝の食事の仕込み。山芋のオムレツのベーグルサンド。結果から言うと人気ナシ。残念、また次頑張ろう。

 

リビングに戻ると三女がまだ起きていた。ピアノの下に自分の巣を作り、クマとゴロゴロ。早く寝ないと、また明日も遅刻するぞ。

 

三女にベッドに行くよう促していると、カミサンが「いい加減、『カルテット』観たら?」。カミサン、本日の『カルテット』観てあまりの衝撃にしばらくポカ〜ンとしてしまったらしい。それほどなのか・・・。

今クール、最大の話題ドラマだろう『カルテット』。当然観るつもりだが、あまりに思う事が多そうなので終了してから一気に観るつもりだった。しかし「知らんがな。観たらイイやん」とおっしゃる、だもんで夜中2時までかけて第三話まで視聴。

常日頃「生まれ変わったら満島ひかりちゃんになりたい」と思っているマスターだが、この『カルテット』観て更に気持ちを強くした。『ごめんね青春』のひかりちゃんも素晴らしかったが、今回も勝るとも劣らない。(店のブログで俺は一体何を書いているのだろうか)

 

ランチ、満員御礼ありがとうございました。終了後、カミサンは1時間かけて大田市まで仕入れに行かねばならんほどの盛況だった。

 

休憩中、長女と国語のお勉強。しかしこれが国語で良かった・・・。算数はすでに怪しくなってきており、中学校になったら教えることは出来んだろう。たまに算数についても聞かれる事があるのだが、その時は問題をケータイで写真に撮り、高校で数学の先生している友達にその問題を送り、回答を送り返してもらってなんとか父親の威厳を保っているわけで。

夜はとてもヒマだった。しかしお疲れのカミサンにとっては良い事だったと思う。さて、朝ごはん仕込んでカルテット観るかな。


よく読まれている日記