toggle
2017-02-21

おひな様

2017年2月21日(火)

カミサン、昨日から風邪っぴき。朝食はパパの出番、次女と二人で食べた。

 

ママも三女も寝てるし、長女は学級閉鎖でお休み。次女の「学校めんどうくさい」という気持ちもよくわかる。甘やかせてしまっているのは自覚しているのだが、途中までクルマで送ってやった。

 

三女を起こすのに苦労したが、今日は長女が居てくれるので助かった。お着替えも、ブラッシングもお姉ちゃんがしてくれた。いつものように口の周りはチョコレートだらけという事もない。

行きのクルマでは「ぱぁぱ、ママお風邪?ならワタシがお休みして看病してあげた方がイイんじゃないのぉ〜?」。いや、保育園に行ってくれる事が一番の看病なんだ。

 

オープンの準備していると、カミサンは起きてきて「もう治ったし」という。大丈夫かいな?と心配したが、本当にその後は普通に働いてくれた。今日から民宿の方も少々忙しいので、なかなかゆっくりさせてやれない。

お店は色々とひな祭り仕様に。

 

夜、常連のベティちゃんのお誕生日。皿は食べないでくれると助かるんだが。


よく読まれている日記