toggle
2017-02-20

貝殻

2017年2月20日(月)

雨が強く降って風もキツイ。しかしこれは春の前触れだろう。

長女は小学校お休み。本人は元気だが、6年生はインフルエンザで学年閉鎖。次女、1人渋々と登校。

 

ランチ後、今度のリフォームの件でsukimonoさんと2時間近く打ち合わせ。話せば話すほどに手を加えたい所が出て来る。そりゃ当然リフォームしたい箇所だらけだが、とはいえご予算というものが・・・。

社長さんも一緒に来てくれているので、その場で大まかな予算がわかる。ざっくりとした金額を聞いたが、カミサンと二人で「う〜ん・・・」。お風呂場のリフォームまで言い出しちゃった俺が悪いのだけれど、カミサンも娘達も「確かにお風呂場リフォームしたい、ん〜〜〜・・・」である。ま、また再来年くらいに出来たらイイな。

 

夜はおヒマであったので、俺一人で営業。カミサンは確定申告の書類作り。

三女は海で拾ってきた貝殻を集めて遊んでいた。真ん中の丸い紙は昨日の中華料理屋さんで勇気を出して「これもらってもイイですか?」と聞いてゲットしたコースター。パパはほぼ原始人だね。わからんでもないが。

 

長女と次女、二人共に「国語、苦手〜」というので買ってみた。思ってたのと少し違ったが、それはそれで良かったと思う。半分は子どもたちの為のプラクティスだが、残りは「親の心構え」。

まずは子供が正直に「わからない」と言える雰囲気作りをしましょう、と。そうですよねぇ・・・。


よく読まれている日記