toggle
2017-01-27

カタクチイワシ

2017年1月27日(金)

気を抜いていたせいか、早朝とびきりの頭痛で目が覚めた。発作の時間は短かったが、鋭いのが久しぶりにきた。良くなった、寝れるようになったと思えばこんなもんだ。

 

しかしせっかく早く起きられたんだ、映画観よう。と思ったのに、コイツも起きてくる・・・。無理に起きなくてイイから寝ててよ・・・。「ぱぁぱ、ワタシは『妖怪ウォッチ』が観たいんだけどぉ?」とあっさりチャンネルは奪われた。

 

小学校から連絡があり、結局次女のクラスは学級閉鎖、ランチ後迎えに行った。

夜はご予約が重なった。これは忙しくなってくれると準備していると、魚屋さんが大量のカタクチイワシを持ってきた。卸しに失敗したらしい。仕込みが忙しいのにイワシは面倒くさい、しかし困ったときはお互い様だな。カミサンは参観日で不在だが、勝手に仕入れさせてもらった。

 

帰ってきたカミサンが刺し身とオーブン焼きを。

骨ごとミキサー回して、俺はつみれ汁を作った。が、子どもたちには一切人気が無かった。せっかく美味いのに。

 

休憩なしで夜営業。疲労に睡眠不足、カミサンとケンカばかりしている一日だった。


よく読まれている日記