toggle
2017-01-26

あまざけ

2017年1月25日(水)

昨日の夜バレーボールの練習から帰ってきた次女によると、「学校で隣の席の子がインフルエンザで休んだ・・・」と言う。おいおい、大丈夫か〜?

朝、次女37度。もらってるな、これは。というわけで今日は次女はお休みとなった。

 

カミサンは今朝も雪かきしてくれていた。三女は「マ〜マ〜、一緒に朝ごはん食べようよ〜」。昼には駐車場の雪はほとんど消えてくれていた。

 

お休みしている次女とお昼ごはん。唐揚げとサラダ。このままメニューにしても良さげだった。次女、熱は下がった。どうやらインフルエンザでは無かったようだ、良かった。

 

 

夜、今では邑南町を代表するメーカーと言えるだろう垣崎醤油の4代目、コウジがやって来た。「体調どうですか?これ飲んで元気になってください」と、段ボール箱いっぱいの「あまざけ」を持ってきてくれた。垣崎醤油の美味しい甘酒。「僕の母さんも体調悪かったんですけど、コレで元気になりましたから!」と。あぁ、嬉しいなぁ。ありがとう。酒は飲めんカラダだけど、あまざけならイイかもしれん。大切にいただきます。

 

今日はついに発作が起きなかった。今回の頭痛期に入ってからは初の無痛、無発作日。例年よりも短くそして痛みも軽い、これは間違いなくクスリが効いていてくれているわ。


よく読まれている日記