toggle
2017-01-19

クスリ、効く

2017年1月18日(水)

ずいぶん長いこと、お店の駐車場で水道工事をしている。しょっちゅう、12時のランチ時に「すいません、今から水道止まります」「駐車場、全部使わせてください」などあまりにもマヌケな事ばっかり抜かすから、いい加減腹も立ってきてたのだが、なんせこちらは頭痛持ち。怒る元気もない。

それが今日は「すいませ〜ん、水道管破っちゃいました〜」って、バカ野郎・・・。

 

痛みは2時頃きたが、さすがは¥1000のおクスリ。先生の「15分で」と言われたとおりで、そしてきっちり効果があった。ふだんはジワジワと治まっていくトコロが、本当に15分でピタリと止まった。欲を言えば、その他の服用してる分だけで効いて欲しかったけど。

夜は後輩たちが心配して店に来てくれた。旅行はキャンセルさせてもらったが、「また別の機会で行きましょうよ」と誘ってくれた。そうだなぁ、一回くらい一緒に旅行もイイかもしれんな。アルコールも飲んでないし、閉店してから後輩達をクルマで送ってやった。

せっかくステロイド飲んでるんだし、今夜もウェイト・トレーニング頑張ろう。


よく読まれている日記