toggle
2017-01-15

ゆきだるま

2017年1月15日(日)

 

「多少、降った」という程度の雪。このくらい、邑南町では大したことでは無い。例年と比べても少ない方じゃなかろうか。

 

今日は近所の人たちととんど焼き。8時半には集合して色々準備していたが、例の頭痛で早々にリタイヤ・・・。帰ってしばらく寝ていた。

 

昼過ぎ、外で楽しそうな声がする。雪だるまを作っていたようだ。

 

あれ、三女がいない?せっかく完成したのに、ドコ行ったかな?

 

大声で呼ぶと、オフクロと一緒に楽しそうに飛んできた。「ぱぁぱ〜!雪よぉ〜〜〜!!!」満喫してるねぇ〜。

 

みんなで記念撮影。かわいい雪だるまだ。

 

夜、三女とお風呂。「ぱぁぱ、どうして頭が痛いの?」ん〜、風邪みたいなもんだ、心配ないよ。「早く治さないと、ママのお手伝い出来ないでしょ?よく温まりんさいね」。

ママの「お手伝い」か・・・。そうですね、しっかりお手伝いできるように、早く治そうと思います。


よく読まれている日記