toggle
2017-01-06

風邪っていやね

2017年1月6日(金)

熱はあるしカラダは痛いしでランチは全くお役に立てず。それでも満席だったお店をなんとかやりくりできたのはオフクロのおかげ、ありがとうございました。

 

夕方、少し回復。カミサンも休ませたいし、仕入れにも行かねばならずで外出。長女と次女を図書館に置いておき、商工会で用事を済ませた。お目当ての本はなかったらしい。どんな本かと聞いたら、「『うるうのもり』って本なんだけど」。

ほう!ラーメンズの小林賢太郎か!

舞台は即完売のラーメンズ。そのラーメンズが、今回100のネタをYouTubeにアップした。DVDの売上も彼らの収入源のはずなのだが、それを放棄、さらにそのYouTubeから入る広告収入を全て赤十字に寄付、各地の災害復興に充ててもらうという。なんたる芸人・・・。

意気に感ず、だ。そういう本は図書館にお世話にならんでもよい、パパが購入しておきます。ポチっとな。

 

長女と次女は冬休みの宿題に「夕食作り」というのがあったらしく、今夜は彼女らによる「餃子」。少しもらったが美味かった。

 

 

営業終わって、長風呂。とにかく温まりたい。

だが、今日は三女が二人・・・?三女のお友達がお泊りに来ており、二人して俺のお風呂にやってきて「早くあがって遊んでほしいの」。

ん〜〜〜、伝染って欲しくないから遊んでやれないんだよ。

現在23時30分、まだまだ元気いっぱい二人で大騒ぎしております。眠い。


よく読まれている日記