toggle
2017-01-05

弱気

2017年1月5日(木)

昨日から「わたし、明日から保育園行くわよ」と三女。ほう、朝起きれるのかね?「起きるわ。王子様に会いに行くのよ」。

結局今朝は「本当の本当は行きたくないだからぁ〜〜〜!!!」と、保育園の門が閉まってから20分後の登園となった。下駄箱までついて行き先生と新年のご挨拶、今年もよろしくお願いします。

ちらっと見ると、王子様の靴は無かった。たぶんまだ冬休みなんだろう。こりゃあお迎えは荒れるぞ・・・・。

お昼は次女のお友達が家を占拠。や、休む所がない。

夕方三女のお迎えに行ったカミサンから聞くところによると、やはり王子様はお休みだったようでオカンムリで帰ってきたらしい。そのままオフクロのところに行ったきり、今日は三女に会うことは無かった。

夜、カウンターで常連のKちゃんとおしゃべり。「厄年とかって気にするタイプでしたっけ?」と言われたが、アレ?そう言えば俺ちょっと弱気になってる気がするな。なんでだ???

お店終わっても片付けが進まずおかしいなと思っていたら、案の定、熱が出てた。


よく読まれている日記