toggle
2017-01-04

仕事初め

2017年1月4日(水)

朝5時起床。

本日が今年の仕事初め、だからではなく頭痛と喉の痛みによる苦しみでの起床。完全にカミサンからのプレゼント、今年も仲良くやっていけそうな気がするが、そうも言っていられない感じ。

カミサンが実家でお義父さんからクスリもらっていたはずと思い、カミサンと子供が寝ている寝室に向かい尋ねるが「ん?持って帰ってきてはないけど」。そうか、ゆっくり寝てくれ。寒くてたまらずこたつに潜り込んで過ごした。

9時にはなんとか起き出して、お仕事スタート。今年は厄年、こんな感じで1年進むのが40男の宿命よ。がんばるぞ!

ランチはボチボチ。あまり記憶がない。カミサンが薬出してくれて少し昼寝したら、ずいぶんマシになった。

お店の個室で、子どもたちは「書き初め」大会。三女もいっちょ前に参加。可愛らしく書けている。

さて、今年もこうやってなんとか営業が始まりました。年明けに少し、カミサンと宝塚の街を歩きながら今後のお店の事、家族の事を話し合えました。

自分は「スピード感ある成長こそが正義」という考えで日々を送っておりましたが、ここらでカミサンと二人の足並みを揃えてみようと。無理をせず、それでいてしっかりとしたお店の運営を目指そうと思います。

お店の規模を大きくしたい自分の器を広げたい、商売人として挑戦したいことは山ほどあるけど、ここはまずはカミサンの言う通り無理をせずに体調に気をつけてやっていこうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。厄年マスター、40歳。


よく読まれている日記