toggle
2017-01-03

帰省(マスターにとっての)

2017年1月3日(火)

冬休み終了。さて、宝塚から島根に帰るぞ〜〜〜。

次女はチワワの「きなこ」ちゃんとの別れが名残惜しい。あまりにビビリなチワワで、何回会っても最初は噛み付いてくるのだが、このお正月の間にしっかり餌付けしておいたので、次回は大丈夫だと思いたい。次女は我が家でもチワワ飼いたいというが、コロちゃんの事も忘れないでやってほしい。

お昼、高速に乗る前にみんなで丸亀製麺。70人くらいは並んでいたが、こちらでお食事する事にした。並んでいる方は「もっと早く進まないのか」と思っているかもしれないが、まずは正月の三が日にお店を開けていてくれているスタッフさんに感謝すべきなんだよなぁ。

同じ飲食業の人間としては「ありがたいな、申しわけないな。本当にお疲れ様です」という気持ち。何人ものスタッフさんがサポーターをまいており、あれはきっと腱鞘炎だろうなとカミサンと話した。

さほど休憩もせず、広島の千代田まで帰り、明日からの営業のための仕入れなどして島根に戻った。

カミサンはここ何日か風邪でグッタリしていたが、こども達はみんな元気だ。リビングにて風船バレーボール大会開催。

宝塚の酒屋さんでお店で使うお酒の仕入れをして帰ったのだが、お会計の時「ガラガラしてもらえます」と言われたようだ。ああ、年始のイベント的なやつね。俺はいそいそと購入したお酒類をクルマに搬入していたのだが、戻ってくるとカミサンが「一等当てたわ」。

よし、これで今年の運は全部使い切った。ココからは実力で頑張らんといかんな。明日からがんばるぞぇ!


よく読まれている日記