toggle
2016-12-30

忘年会、宝塚

2016年12月29日(木)

これにて本年のお仕事終了。img_5653今年も皆様には大変お世話になりました。来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

16時。仲良し達との恒例の忘年会のため、広島入り。終わり次第、家族の待つ宝塚に向かう深夜バスに乗る予定。新幹線よりも安いし、一泊分の宿泊料も浮く。これはちょうど良い。

しかし早く着きすぎて、することがない。

「新庄高校の左門豊作」ことクリスと街をブラブラ。クリスは姪っ子のためにキティちゃんをゲット、¥1500。俺はこういうのがまるで下手くそなので見てるだけ。

それでも時間は全く進まない。「ちょっと先に一杯やるか」と、パブみたいな所で飲んでワインバーみたいな所で飲んだ。あとから思えばこれが本当に間違いだった。

 

19時、宴会スタート。img_5662すげぇ肉だったが、俺はアルコールばかりを摂取しすぎてあまり食べれず。

3次会はカラオケ。「あの頃の曲」ばかりを歌い、おおいに盛り上がった。img_5666みんなにとっては三次会でも、俺には5次会だったんだよな・・・。

 

まずい!バスの時間!img_5673急いだのだけれど、少し遅かった。くそぅ・・・、40歳になっても若い頃と同じような過ちばかりを・・・。

 

 

2016年12月30日(金)

朝、広島駅。img_5672新幹線代とホテル代、はぁ、悔しい出費だった。

昼前に宝塚の家に到着。家族全員から「そんな事になるだろうと思ってた」という目で出迎えられた。

 

三女だけは「ぱぁぱ〜〜〜、久しぶりぃ〜〜〜」とゴキゲン。img_5675笑点かな。

お昼に美味いインド料理をごちそうになり、それからみんなで宝塚の街を散歩。

 

嘘つきが手をいれると、目が光る。img_5678次女、アウト〜〜〜。

 

夜のごちそうなにかなぁ〜〜〜。img_5682寝っ転がって好きに過ごす三姉妹。何にもしないでゴロゴロしてるのサイコーだよね、あ〜〜、冬休み幸せだなぁ〜〜〜。


よく読まれている日記