toggle
2016-12-13

ここから怒涛

2016年12月12日(月)

カミサンも俺も起きてからずっとお仕事。ホントに1分も休憩無かったんじゃあるまいか?と自画自賛も許していただきたい程の働きっぷり。カミサンは大阪にいるお姉ちゃんに「ちょっと島根来ない?空気はキレイだしお米は美味しいし」などと、なんとか誰かに助けに来てもらいたい様相。それにしてもこれだけ忙しいのに、どーして暮らしはラクにならんのだろうか。『一握の砂』が染みるほどに。

しかし、それでも我々夫婦は飲食業の中の人間としては充分過ぎるほどに恵まれた環境にあるのは重々承知。昨日の広島のイオンのフードコートで働いていらっしゃる方々を思えば、もう・・・。

昨日、あまりにフラフラな店員さんにカミサン「がんばれ!あともうちょいで終わりだ!」と声をかけたところ(20時)、店員さんに「いえ、23時までなんスよね・・・」と返されたらしい。あなた方のおかげで我々家族は食事ができております。

彼らほどでは無いはずなのに、今までにない疲労感。そうか、これが40歳か、じゃあ仕方ないな。

年末まで気を失ってがんばろう。終われば同級生との楽しい忘年会、そして里帰りだ。


よく読まれている日記