toggle
2016-12-01

毎晩遅い

2016年11月28日(月)

新しく購入したプリンターが調子が良い。img_5439だいたい「プリンター」という機械と相性が悪く、これまで一度も満足のいくモノに出会えた試しがなかった。しかし、これはイイような気がする。末永くがんばっていただきたい。

映画にはとうてい行けそうに無いので、漫画購入。『この世界の片隅に』img_5440まわりからの評判はすこぶる高い。上巻だけが届いたので、中・下と揃ったら読もうと思う。

夜、土建屋S社長ご来店。ベロンベロンでおかえりになるまでの5時間、カウンターで立ちっぱなしはキツかった。月曜から午前様、一週間カラダ保つかな。いや、今週は休みが無いんだった。

2016年11月29日(火)

地元のケーブルテレビの取材。img_5445繰り返し言うが、ウチはこれと言って「売り」というのは無い。果たしてこれがちゃんと邑南町のPRビデオになるんだろうかと心配だ。

その撮影の合間にもカミサンがキッチンで大忙し。なかなかのボリュームのオードブルを依頼されており、カミサン、ピリっピリでお料理。手伝いたいが、怖くて近づけんわ。

それでも時間通りに完成。ご苦労様でした。img_5456

夜、店が落ち着いてから隣のダイチとカウンターでおしゃべり。

もうちょい落ち着いた頃、土建屋S社長ご来店。2日連続午前様。グッタリ、へろへろ。

2016年11月30日(水)

なぁ〜にがキツイって、カウンターで喰らう副流煙である。俺はタバコは吸わないので、余計に煙いんだろうか。昨日とその前のS社長のタバコで、朝起きてからもまだ気持ちが悪い。最近はICOSという煙の出ないタバコをご利用のお客様も増えてはきてくれたけれど、まだまだ島根の山奥でそれを必要としている人は少ない。

店の換気扇をもっと強力なものに替えるしかないんだが、これまたお金がかかるお話だ。カミサンが空気清浄機買おうと言ってくれるが、お店って結構広いからなぁ。どうしたもんか。

夜、お店はヒマだったのでみんなで晩ご飯。お姉ちゃんに習いながらヒップを踊る三女。img_5463愉快な夕食だった。

のんびりかと思ったが、その後、急に忙しくなり結局本日も午前様。最後の3時間は後輩の話をカウンターで聞いていたのだが、コイツもかなりのタバコ吸い・・・。

空気清浄機と換気扇、あと3回S社長のお仕事がんばったら買おうかな・・・。


よく読まれている日記