toggle
2016-11-25

26日(土)のランチはお休みです

2016年11月24日(木)

お手紙も書けるようになり、ただの「面白い三女」が「面白いし字も書ける三女」になりつつある。img_5432嬉しいのは嬉しいが、長女や次女が初めてお手紙を書いてくれた時とは違う感情がある。「そんなに早く成長しないでくれよ、もっと子供でいてくれよ」という感情。

ケビン・ベーコンの『COP CAR』を観た。

二人の家出少年が、偶然見つけたカギのついてたパトカーをかっぱらい、悪に狂ったケビン・ベーコン保安官に追われるというスリラー映画。

劇中、越えてはいけない一線を越え、家出少年たちは大人にならざるを得ない。俺も小学校の時にバスに火を点けてしまい、遠くからパトカーと消防車の音が聞こえた時は「あ、これはもう子供扱いは受けれないんだろうな」と腹をくくったもんだ。

ウチの娘たちも徐々に成長して来ているが、頼むから焦って大人にならないでくれよと思う。ゆっくりとしっかりと歩んで欲しい。

 

2016年11月25日(金)

なぜか金曜のランチはいつもヒマで、だからここで臨時休業させていただき仕入れやカミサンの歯医者さんを入れたりしている。本日もご多分に漏れず、安定のヒマな金曜だった。よってカミサンとミーティング。年末のお休みなどを決めた。img_5433年末にむけてラストスパート、がんばろう。

ここを読んでいただいてる方がお店にいらっしゃると、それは俺にとっては「参観日」みたいなもんで、ちょっと緊張してしまう。今日はbunbunさんがウチで忘年会を開いてくれた。嬉し恥ずかしな営業。しかし今日は夜までもヒマだったので、ほんとうに助かりました。bunbunさん、ありがとうございました。

明日はランチはお休みをいただいて、長女と次女の小学校へ。学芸会を見学に行きます。


よく読まれている日記