toggle
2016-11-23

カニではない

2016年11月23日(水)

本日のランチ、大盛況。ありがとうございました。しかし、今日の俺は至らない所だらけでした、もうちょっと精進したいと思います・・・。

個室のお席までもママ友さんとキッズ達で賑わい、家族総出でお店を営業。長女は皿を洗い、次女はお客様用のおしぼりを作り、三女もお片付けをしてくれた。みんな、ありがとう。

三女はカミサンから「個室のお部屋のお片付けしてくれたらご褒美あげるから!」と言われてたらしい。それで一生懸命お片付けか、まあ、何でもイイよ。手伝ってくれるのは嬉しいもんだ。

しかし、ガッカリの三女。「え・・・?ご褒美ってカニじゃないの・・・?」とテンション急降下。img_5425は?なんでお片付けしたくらいでカニ食べれると思ってんだよ、グレープフルーツですよ。「だって、ママがお皿に赤いのを並べてたから、カニって思ったのよぉ〜〜〜!」だから、なんでお皿に赤いの並べたら蟹って思うんだよ!ソッチの方がおかしいよ!

結局渋々ながらも当然グレープフルーツは完食。

夜は昼の反動か、ヒマ〜な営業。長女が習っているダンスの先生が来てくれて、俺もダンスについて色々と教わった。ずいぶんと長女の事を褒めてくれて大変嬉しく誇らしかった。引っ込み思案で照れ屋で口数も少ない長女が、ダンスの時だけはステージに立ち、人前で踊るのだ。先生のおかげです、ありがとうございます。

仕事終わってリビングに戻ると、「『ん』ってどうやって書くのよぉ〜〜!」と三女がひらがなを練習していた。熱心でよろしい、が、明日もちゃんと保育園に行ってくれよ。


よく読まれている日記