toggle
2016-11-19

22時以降はハイボールでカラダ誤魔化しながら

2016年11月18日(金)

カミサンの「経営者判断」というやつで、本日のランチは臨時休業を頂いた。

というのも、この日曜日にまたもや先週の日曜日と同じくイベントに出店せねばならず、そもそもそのイベントでは俺が一人でやり遂げるつもりであったが、冷静になってくれたカミサンが「いや、やっぱ無理でしょ」と、日曜にするはずにしていた仕入れを今日に変更したのだった。

た、助かったぜ・・・。

夜はずっと満席が続いた。カウンターまで埋まるほどの盛況、ありがとうございました。

こういう日は子どもたちは自分たちだけで過ごさねばならない。21時には長女と次女はベッドに入ったようだが、三女は店内でお客様からみかんで餌付けされていた。img_5404今日は藤井フミヤ風のヘアスタイルだね。

22時、息を切らして次女がキッチンに降りてくる。目を見開いて、興奮気味に身を揺らす。どうやら怖い夢を見たようで、そして目が覚めたのにママがいないから更にパニックになったようだ。怖い思いさせて申し訳ない。

2016年11月19日(土)

そろそろ疲れが取れないお年頃のようで、俺もカミサンも朝の開店準備がはかどらない・・・。ここ何日か忙しかったもんなぁ。

それでもなんとか準備を終わらせコロの散歩。

この散歩中にラジオを聞くのが俺にとっては最高のリフレッシュ。しかし気分良く紅葉を眺めながら散歩する事30分、すれ違った人にいきなり「昨日お前のところの犬がウチの庭で大騒ぎしていった!ちゃんと繋いでおけ!」と叱られる。

もちろんコロが逃げ出した事実はなく、その人の完全な勘違い。コロと二人でキョトンとしていると、「近所中が迷惑しているんだ!」とさらに畳み掛けてくる。俺のリフレッシュタイムが台無し・・・。いいなぁコロは、人間の言葉がわからないくて。

お昼から夜まで満席御礼ありがとうございます。しかしマスター的にはあまりイイ営業ではなかった。だめだ、疲れて人にやさしく出来ない。今日はプロの仕事ではなかった。明日はがんばろう。

 

日記書き終え22時。酔っぱらいの団体様から「今から行くよぉ〜〜〜」とゴキゲンなお電話。多分本日最後のお客様、終わりよければ全て良し。切り替えてがんばろう。と思うだけは思っている。


よく読まれている日記