toggle
2016-11-18

その効能

2016年11月17日(木)

さて今日からしばらくは貸切やご予約のラッシュ。世の中は年末に向けてせわしないが、我々夫婦はここで焦らずしっかり丁寧な仕事を心がけたい。たとえカラダが疲れても、気高い精神で仕事をするのが喫茶とおりみちである。がんばるぞ。

本日の夜営業は団体様の貸切営業。昼からずっとカミサンと仕込みや店内のレイアウト変更で大忙し。合間に買い物行って、そのついでに子供らのお迎えしたり。まあこうなるとお互いに余裕がなく、ピリピリした雰囲気の仕事場になる。早くごはん食べさせないと、今日は娘達はバレーボールの練習の日でもある。あぁ忙しいなぁ〜・・・。

普段、こういう時はカミサンと険悪なムードの中での仕事になるのだが、なぜだろう、今日はお互い穏やかにお仕事。今、お仕事終わって深夜24時。今日を振り返ると、そういえばあんなに忙しかったのに、お互いイライラする事は無かったぞ。

まさか、これがマッサージチェア効果なのか・・・?たしかに俺とカミサン、每日交代で使っているけれど。

「子育て中で疲れたパパ・ママ達にゆっくり使ってもらいたいね」と当店の個室で使用してもらえるように購入を考えたマッサージチェアだったが(実際はカミサンのお祖母ちゃんからもらった)、まさか我々夫婦を癒やしていてくれているとは。そういえば我々だって、その「使用してもらいたい対象者」ではあるけれど。

お祖母ちゃん、大切に使わせてもらいますね。

後輩のショウからも「マッサージチェア使わせてもらえるんですか?」と問い合わせがあったが、お店入ってすぐ右側の個室に置いてあるんで、どちらのお客様もどうぞお気軽に。みんなで仲良く使いましょう。


よく読まれている日記