toggle
2016-11-16

試乗、デビット渡邉。

2016年11月16日(水)

VOXYに買い換えるつもりではあったが、「色々な車に試乗したい」というカミサンと「VOXYよりもESQUIREを買わせたい」というディーラーとの思惑が一致し、今日はTOYOTAがそのESQUIREを店まで持ってきてくれた。

隅々まで見させてもらってカミサンと試乗。img_5395中は広いし、ハイブリッド車は静かで燃費もよろしい。窓も広く、しかしクラウンより20cmもコンパクトらしく運転もラク。

ただ、トランクだけで考えたらクラウンの方が広く、そして運転している時はクラウンの方が静かだ。さて、何を買う。

今日は次女の歯科検診のため、カミサンは試乗の途中で退席。俺はディーラーさんに「いかにESQUIREが良いか」の説明を延々と受けるのだが、いや俺だって忙しいのよね・・・。一応ふむふむと聞いているとカミサンから「長女と三女のお迎えの時間よ!」と、ナイスなタイミングで電話があり、そこで商談終了。

急いで子供らを迎えにいき、夜の営業の準備。準備中にすでに駐車場にお客様のクルマが止まった気配がし、焦ってオープンした。

しかしその最初のご夫婦のお客様は、なんと神戸時代の友達のD君夫妻!うわ!なんで???「マッサージチェア入れたって読んだから〜」って、この日記までバレてんのか・・・。

しかし10年ぶりに会うのに、大阪からなんの連絡も入れずに遊びに来るとは。カミサンも「なんであなたの友達は全員大阪から連絡もしないで来ちゃうの・・・?」。関西の友人は全員が全員、連絡無しで来る。不思議だ。

10年分の積もる話を、お互いの奥様が聞いてるのをふまえた範囲でたっぷりお話。先月から懐かしい友人に突然会い始めたのだが、何かの暗示なのか?img_5398友人、髪の毛が真っ白け。でも髪の色とおなか回り以外は、昔のままで本当に懐かしかった。遠くまで来てくれてありがとう。あの頃の麻雀の負け分は、いつか取り替えさせてもらうつもりだぜ。


よく読まれている日記