toggle
2016-11-16

みんなで耳鼻科(マスターと三女以外)

2016年11月15日(火)

保育園に行きたがらない三女を、なんとか誤魔化しなだめて朝の登園準備をしていたが、最近は機嫌がイイので助かる。img_5381というか、寝ぼけている間に無理やり着替えさせて、あとはバナナたべさせて登園してしまうのだが。

三女は調子がイイのだが、長女が副鼻腔炎。ランチタイムに小学校から連絡があり、熱の出た長女を迎えに行った。

長女を耳鼻科に連れていく事にしたのだが、カミサンが「お母さんも一緒に耳鼻科に行った方がイイと思う」と言う。オフクロも最近しばらく耳が痛いと言っていたらしい。そうなのか、知らなかった。ありがとう。

「今日は痛くないから行きたくない!」と駄々をこねるオフクロに、「ウチには三人娘以外に何人子供がいるの!絶対に耳鼻科行きますから!」とカミサンの鶴の一声。ん?俺も「子供」としてカウントされてんのかな?

結局、先週中耳炎になってた次女も早退させ、長女、次女、そしてオフクロの三人をカミサンが耳鼻科に連れて行ってくれた。

夕方、三女を保育園にお迎え。みんなは病院に行ってる事を伝えると「じゃあワタシ、お掃除してみんなをびっくりさせるわ!パパもお部屋のお掃除とかしたら、もしかしたらママもパパの事好きになってくれるかもよぉ!」とお庭の掃き掃除。img_5390もしかしたら、ねぇ・・・。

そして一緒にお風呂に入ってお菓子タイム。img_5380「パパぁ・・・、これ美味しいわぁ・・・」。そうか、それ多分けっこう高いみたいよ。けどまた友達に頼んでおくよ。

夜はバタバタと忙しく、本日もありがとうございました。


よく読まれている日記