toggle
2016-11-06

ピザ作り体験

2016年11月6日(日)

img_5326
本来は定休日なのだが、本日は小学生のための「ピザ作り体験教室」。長女と次女が通うバレー部の課外活動の一環。とおりみちとしてのボランティアだ。

俺もカミサンもいっぱいいっぱいの中で仕事しているのに、これ以上神経すり減らすような事をすればまた夫婦ゲンカの原因になる・・・。俺はそもそもこのイベントには反対だった。カミサンは「やってあげようよ」と言うけれど。

しかし結局引き受ける事になり、ココ何日か、カミサンはこのイベントの為に相当ナーバス。ほら、やっぱりこんな事に・・・。

でも、やるんだよ!img_5328カミサンを先生にし、ピザ作り体験スタート。

子どもたちはみんな楽しんでくれたようで良かった。休みが潰れたのはキツかったが、それでも仕入れに行くよりかはマシな日曜日、か。

片付けモロモロ終わって夕方、お友達のお家に遊びに行った次女を除いた我々で「レジン作り」に行ってみた。img_5332三女、初めてのレジン体験。可愛らしいネックレスが出来た。

夜、みんなでお好み焼きを食べました。明日からまたがんばるぞ。

カミサンは19時には寝ました。おつかれさまでした。


よく読まれている日記