toggle
2016-10-24

2016年10月24日(月)

朝8時、コロちゃんと散歩。清々しい一週間の始まりだ!img_5262天気も良くて素晴らしい。そしてもっと素晴らしいのは、俺の腰痛が無い事。

ここ何年か、毎朝目覚めると酷い腰痛に悩まされてきた。「どうもお布団に問題があるのでは?」という事で、昨日広島に出た時にカミサンがお布団屋さんに連れて行ってくれた。

お布団屋さんに行くと、「枕があってないんじゃないですか?」と言われる。布団じゃなくて、枕が悪いのか?その場で頭から足までの曲線を測ってもらうと、俺はクビの部分の空間が広い事がわかった。Wの文字のようなクビと背中と腰のラインになっており、枕のクビ部分が低くて腰に負担がかかっているという事だった。なるほど、そういうもんか。

その場で俺のそのクビ部分に合う枕を簡易的にこしらえてもらい、それでベッドに横になってみた。え?枕ってこんな感じなの・・・、と初めての寝心地。アタマを支えるというか、クビと肩を固定するようなモノだった。しかし、これは凄い!とても寝心地がイイではないか!!!

「お値段は¥38000です!」、って高ぁ〜〜〜!無理無理〜〜〜!

それで昨夜、寝る時に自分でそんな感じに枕をカスタム。ここを高くして、ここはむしろ低くして・・・。

もちろんお布団屋さんのあの枕のようにはいかないが、しかしなんと今朝は何年かぶりに腰痛が無かった!ありがとう、お布団屋さん!いつか恩返ししたいと思いますので、ちょっと待っててね!

俺は「いや〜朝からカラダが動くと気持ちイイなぁ〜」くらいだが、カミサンの方はそんなもんじゃ無い。なんとカミサン、朝の7時半から「模様替え」をおっ始めるほどエネルギッシュ!いったいどうした!

自分と子供たちの分のタンスが全て配置換えされており、子供の学習机2つも、絵本でパンパンだった本棚も全て移動されてる。これを一人でやったのか・・・?

「いや〜、昨日30分以上もマッサージチェアしたからかな〜。やる気に満ち溢れてるのよね〜」

マッサージチェアかぁ・・・。12月、けっこうお休み取る予定だったけど、やっぱりがんばろうかな・・・。


よく読まれている日記